人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お水さまの水曜日の美浄化】

【お水さまの水曜日の美浄化】_b0399784_07490144.jpg
【お水さまの水曜日】
3月25日晴れ
いつもの場所に立てること
いつもの場所からみこです
おはようございます

今日も、新しく素晴らしい朝を迎えましたね。
毎日が、二度と来ない大切な日。
コロナ問題が起きようと起きまいと
毎日毎秒、何かしらの課題が目の前にやって来る。

舞い込んだ課題に対して
心をガチャガチャ騒ぎ立てるのではなく
恐怖と不安で向き合うのではなく

愛と優しさ、感謝の『今の心』の念を軸に
誰かの発言に一喜一憂することなく
自分の両足でしっかりと立ち

自分ならどう対処するか。
どう自分なら乗り越えるか。
毎秒毎秒のお試し
『さあ、あなたはどうする?』
と、課題に冷静な目で向き合うこと。

混沌と流されるのではなく、
凛として整然として
きちんと己の中の『お水さま』と
ともに、静かに、まずは、向き合うこと。

不浄なものは、お水さまに流して
己の『氣』は、強く優しく凛として

良い面、悪い面(本来は悪いものはない)
自己も世の中の陰陽バランスも
冷静に直視しながら
美浄化したいものですね。

さて、今日は、お水さまの水曜日。
『お水さま』に関する場所を美浄化する日です。

具体的には、
お風呂、洗面所、トイレ、台所です。

3月も、残り少なくなりました。
『有終の美』を飾れるか。

『美』とは、
単に、高価なもので飾り立てることではなく
簡素で心穏やかな中に光輝きのようなものを
どれだけ感じることができる『自分』になれるか。
とわたくしは、感じています。

さあ、今日も、
さまざまな課題があなたの目の前に流れてきますが

前だけ向いて元の氣で
にこにこみこみこコツコツと
焦らず無理せず楽しみこながら
全身全霊全出しで誠心誠意真心込めて
一歩一歩
ご一緒に、
進みこしましょうね。

では、輝かしい1日を
行ってらっしゃい
行ってきます

弥勒のみこちゃん


by miko3253256868 | 2020-03-25 07:00 | みこみこの【日常】 | Comments(0)

読者のみなさまの毎日が笑顔溢れるますように念じて「みこ言霊」を綴ります


by みこちゃん