人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今日も笑顔をお届けします】

【今日も笑顔をお届けします】_b0399784_21184296.jpg
【今日も笑顔をお届けします】

大きくってずっしりとしたまんまるな
りんごケーキ🍎🎂がとっても綺麗にできたので
私の大切な人たちに《しあわシェア🍎》

【今日も笑顔をお届けします】_b0399784_21193488.jpg


【今日も笑顔をお届けします】_b0399784_21190501.jpg

ライトくんにも
『りんごケーキ🍰🍎とっても綺麗にできましたね!』
と言ってもらえて
気持ちもウキウキ♪
味見こしても、今までで一番の出来!!

【今日も笑顔をお届けします】_b0399784_21192052.jpg

『味も見た目もサイコー!みんなに届けたい!』と思った私

おばちゃんや私の家族、猫のおばちゃん
(過去投稿にも書きましたが、年末、旦那さんを亡くされた私の母の姉です。猫をずっと飼っていたから、小さい頃から『猫のおばちゃん』と呼んでいます)に届けに行きました☆

おばちゃんは、
『まぁ、なんと綺麗なこと』と言ってくれて
ペロリとあっという間に食べてくれて

父、母、兄も
『味も美味しいよ!届けてくれてありがとう』と
とっても嬉しい気持ちに包まれました

猫のおばちゃんも
『今日は、久しぶりに
みこの顔が見れて嬉しいわ〜。
私は、元気にしているから心配せんで
エエからね〜。
みこが、代表していつもお墓参りにも
行ってくれたり本当にありがとうね〜。
ライトくんと仲良し暮らしていることが
なにより嬉しいよ〜。また、会いに来てね。』

と、かなり痩せてしまった身体と
ウルウルと綺麗なお水さまが
今にも溢れる落ちそうなくらいに潤ませた
瞳には、キラキラと輝く光がありました。

私を自分の子どものように
いつも接してくれる猫のおばちゃん

『遠慮せんでもええんよ。滅多に会えんのじゃから、コレも持って帰り〜。』と
おばちゃんからも優しさ溢れる
たくさんのお土産をいただきました

何度も何度も
猫のおばちゃんの背中をなぜなぜして
『また、来るからね。大丈夫大丈夫。安心してね。』と言葉を交わして帰りました。

車の中で、母とさまざま話に花を咲かせて
帰るとスヤスヤ気持ちよく眠っている
おばちゃんの顔が見えました

『また、すぐ来るからね。安心してゆっくり寝てね。』と、おばちゃんのほっぺたもなぜなぜして

『そこまでだから大丈夫だよ。ひとりで出来るから大丈夫だよ』と言う私をよそに
『無理をしたらおえん。我慢したらおえん。甘えれる時は甘えたらええんじゃからな。』と

父、母の手にしっかりと握られた
私のお花柄のカラフルな手荷物を
車で受け取り
その愛情いっぱいの言葉とともに
荷物を受け取りました

『かなり痩せたみたいじゃけど心配はせんから。また、いつでも来ればエエからね。』と

私の車が小さくなるまで
ずっと手を振って
身送ってくれました

私が作った
『まんまるなりんごケーキ🎂🍎』は
今日も、たくさんのまんまるな笑顔と
優しい気持ちを私に届けてくれました

『こんなに喜んでくれるなんて。こちらこそ、感謝じゃわ。嬉しいなぁ〜。』と

家族や猫のおばちゃんに届けた
まんまるなりんごケーキが
みんなのおかげさまで完食

助手席には、
綺麗に空っぽになった
大きなケーキ皿たち

カタカタカチン
カタカタカチンと
タップタンズをしているように

ケーキ皿たちのその様子を
チラチラ横目で見ながら

運転中とっても安らかで
平穏な心になれたことに感謝しながら
自宅へとハンドルを握りました

ありがとう
ありがとう
アリガトライト

今日も、感謝いっぱい
アリガトライトです☆

#家族親戚身近な人たちを大切にすること
#私の命のルーツに感謝すること
#身近な人を大切にすることがまんまる笑顔溢れる世界平和に繋がる
#イースター
#満月
#ピンクムーン
#私は満月のようなまんまる笑顔になることが大好き

by miko3253256868 | 2022-04-17 21:00 | Comments(0)

読者のみなさまの毎日が笑顔溢れるますように念じて「みこ言霊」を綴ります


by みこちゃん