人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【闇龗神・闇御津羽神の御祭神】

【闇龗神・闇御津羽神の御祭神】_b0399784_22294909.jpg
【闇龗神・闇御津羽神の御祭神】

昨日も、丸一日撮影でした。
(皆さんに、素敵なタイミングで
ご報告させていただきたいので
どんなお仕事だったのかは、未だマル秘☆)

『11時から雨が降る』との天気予報でしたので
朝イチから撮影。

しかし、私たちが天神峡で黒丸神社にお参りして 
撮影を始めていたら

《なんということでしょうか!!》

曇っていたお空が晴れて
眩しい太陽からのスポットライトが降り注ぎ
鳥たちのさえずりや
優しい風が流れ
モンシロチョウも出迎えてくれて
大自然が最高の撮影現場に仕上げてくれました。

それから、地元岡山の私が大切にしている場所を
幾つか尋ねて無事に全ての撮影し終わると

『みこちゃん、もう終わったんじゃなぁ。
じゃあ、もうよろしいかなぁ。』
と言わんばかりに

ぽつりぽつりと雨が降ってきて
夜には、ザーザーの大雨に。

カメラ機材や、我々も
一滴の雨に濡れることもなく
2日間の素敵なお仕事を
終えることができました。

商売繁盛、縁結び、
『雨』『お水さま』の龍神。

そして、
我が家の父親が
長年大切にお参りさせていただいている
闇龗神、闇御津羽神が御祭神の
『黒丸さま』のおかげさまだと感じ

さらに、親孝行や身近な人たちを大切にしよう、
社会貢献に繋がるお仕事を今後ともしていこうと
改めて決意させていただくことができました。

明日は、朝イチから
地元のジュニア絵画教室での授業があります。

焦らず無理せず楽しみこながら
私の生命の時間を
『未来を見つめる生命のために』
ひとつひとつ丁寧に使います。

皆さん、今日も、ありがとうございました。
ありがとう、ありがとう、アリガトライトです。

#弥都波能売神が井戸などの水源の女神
#闇御津羽神が山の水源の女神
#闇龗神が山の川の流れの女神
#高龗神は雨の女神なので最初の三女神とはややちがいますが皆水神で龍神

by miko3253256868 | 2022-05-27 22:00 | みこみこの【ワクワク】 | Comments(0)

読者のみなさまの毎日が笑顔溢れるますように念じて「みこ言霊」を綴ります


by みこちゃん