人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【大切なあなたの命を守り愛すること】

【大切なあなたの命を守り愛すること】_b0399784_22342664.jpg
【大切なあなたの命を守り愛すること】

こんばんは。2022年5月13日金曜日
『お金さま お塩さま おかげさまの金曜日』
1週間お疲れ様でございました。みこです。

春グルコンから、1週間経ったのですね!

『今ここ』に集中していたら
あっという間に1週間経っていたのだと
改めて時間の速さと集中力に驚かされます。

今回の春グルコンのタイトル

『今ここ』に集中し焦らず無理せず生きやすくなる方法

と、新しくさせていただき、

●みこ式オリジナル『〇〇』がわかる心理テスト
●なぜ、今ここに集中しないといけないのか?
●なぜ、生きにくい世の中なのか?生きやすくなるとは?
●光の経験と闇の経験の関係性とは?陰陽の解説
●みこ式『罪悪感』を払拭する具体的な方法
●みこ式『ハートの〇〇術』、みこ式『〇〇の6人ワーク』みこ式『感謝しかなくなるノート術』等『5つのみこ式ワーク、術』などなど

(内容は、参加者の皆さんとのマル秘なので書きませんが)書ける範囲で、参加されていない方にも、どのようにグルコンを進行していったのか、がわかればと思い書かせていただきました。

というのも、私も、年末から
ある『違和感』を感じ、その経験した内容を
グルコン参加者の方々にはシェアさせていただきましたが、今回、同じタイミングで
なんらかの『違和感』を感じている方々が散見されたと同時に、芸能界でも『命について』『生きること』を振り返る時期にも差し掛かり

地球規模、宇宙規模で『癒し』の意義、
『真の生きる意味』や『命の大切さ』を
身近なところから、
しっかりと強化していくところまで差し掛かっていると感じました。

今日も、グルコン参加者メンバーさまより
ありがたい真心からの『参加後の感想』を
いただきましたので、ご紹介させていただきます。

(個人情報、グルコン具体的内容は省略しております)

《Mさん》

芸能人に関する驚くニュースも多い今日この頃、昨年末辺りから皆さんも気分の落ち込みなどがあったと聞いて、大小悩みは違うけど私もなんだか毎日悶々としていました。
そんな中、みこちゃんがタイミングよく今回のグルコンを開催してくださって、本当によかったです。深く沈んでしまう前に相談できる場があることがありがたいと思います。

今回のグルコンも、1人で抱え込まずグループで話し合うことの良さを実感しました。
それぞれの辛い経験を出し合い、お互いに見えない・見せない辛さを抱えて今ここまでがんばってきた事がかわりました。

ウンウン!と共感したり、頑張ってね!と応援する気持ちになったり、よく頑張ってきたよね!と思ったり、優しい気持ちで他者をみることができ、こういう輪が広がると社会の争いも減るのだと思いました。

知らないから解らない。解らないから勝手に人を判断して敵対する。一方的に勘違いして責める。頑なになる(もちろん、自分らしさや軸は持っていないといけませんが)。そういうことが減れば人間関係の悩みも少なくなり愛溢れる優しい世の中になるのだろうと改めて思いました。

みこちゃんの作ったワークやオリジナル心理テスト、とても良かったです!
みこちゃんが出していた事前の宿題が、まさかそこに繋がるのか!と。伏線を回収する小説のようでした。さすがみこちゃんだなぁと。

またグルコンの好きなところは、みこちゃんや仲間たちに会って元気をもらえることです。

みこちゃんのグルコンに来られる方はいつも魅力的な方ばかりで、刺激になります。
人の魅力は陰陽、ざまざまな経験しているからこそ出ているのか!と今回のグルコンを通して感じました。

陰陽バランスをとりながら、自分と周りを許しながら緩めながら人生に向き合っていくことが大切なのですね。

ありがとうございました!
次回のグルコンを楽しみに毎日、
今ここで生きていきたいです。
これからもよろしくお願いします!

以上

Mさん、ありがとうございました!

Mさんも書いてくださったように
なぜ争いや悲しみが起こるのか、
そのエネルギーの仕組みがわかり
お互いを思いやる愛と優しさの
ご自身の中の『お水さま』としっかりと対話することにより、

さらに、ご自身の『命』『生きること』の意義がしっかりと腑に落ちて、『今ここ』に集中でき、さらに幸せの波動が自然に無理することなく広がっていくのだと感じました。

今日も、そのありがたい平和的な愛のエネルギーを拡大すべく、今後の打ち合わせや、春グルコン参加者の皆さんに『ご案内メール』をさせていただきました。(参加者限定)

私だけが幸せになるのでは、真の幸せではない。
まず身近なところから、コツコツと
大切な人たちに愛をおくること。

そうしたら、ゆっくりゆっくりとでも
必ず、『希望の光』が差し込むと信じています。

明日は、ジュニア絵画教室の講師の日です。
明日に備えて、美浄化し、
ゆっくりと休みたいと思います。
皆さん、今日もありがとうございました!
アリガトライトです☆おやすみこ☆
(おやすみこワーク、ご一緒しましょう♪)

岡本弥子

by miko3253256868 | 2022-05-13 22:30 | みこみこの【アリガトライト編】 | Comments(0)

読者のみなさまの毎日が笑顔溢れるますように念じて「みこ言霊」を綴ります


by みこちゃん