人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【いのちのいのりのしるし】

【いのちのいのりのしるし】

この度、皆様のおかげさまで、
「出版・開業・結婚2周年記念」を迎え

大切な「節目」3年目に突入し
みこ式美浄化®︎道場三都市ツアーも無事に終了


新規事業「美浄家お片付け隊氣纏屋」を
立ち上げる等々

感謝の心でお礼参りに出向いていた
「めでたきタイミング」
 
 

その最高最強のタイミングで、
デザインをしてくれたのは

「めでたきもの」
「祈りの色、命の色」
「生きる絵」を生み出し続ける
私の心友でもあり信頼尊敬する
 

美術家
mais(マイス)  
 


「私と私と関わる全ての方々のこれからに」
とお願いしていた
「命の印」が届いたのです。


【いのちのいのりのしるし】_b0399784_02192559.jpg


《美術家maisから解説》

あなたの印です。 
 
みこちゃんの丸と円、
それを弥勒菩薩の思惟手
(人々を救う方法を考える)
で表しました。

七つの思惟手はまさに一週間の七日。そして日本の考え方に則った虹色。

みこちゃんを表す全てを詰め込んで、洗練された形に出来ました。

そして、家紋のように使えるように、黒も作ったよ。
下にMITSUKO OKAMOTOと入れてみたらこれもすごくしっくり来る。

ロゴとして文字あり、家紋として文字なし。
そんな使い方ができるかと思います。

【いのちのいのりのしるし】_b0399784_01570152.jpg

【いのちのいのりのしるし】_b0399784_02194636.jpg

【いのちのいのりのしるし】_b0399784_01573582.jpg

⭕️⭕️⭕️


そう、心友からの言霊が添えられた「命の印」。


私は、その「命の印」を目の当たりにした時、全身を走る鳥肌と衝撃と、深い世界へと誘われました。

それは、遠い昔から途切れることなく永遠に続いていて、地球上、宇宙全ての命に感謝し、生かされ、お互いを成り立たせている「ひとつぶひとつぶの唯一無二の丸と円」

地球上、そして、宇宙のなかに生かされている私達人間も、我欲を出さず、謙虚に、「今ここ」目の前の人や物事に真剣に向き合えば自分たちが本来持ち合わせている「無限の可能性」の「希望の光」を世に放ち、お互いの力を充分に発揮することが出来ること。

宇宙の永遠の命に比べ、私達人間の一生は、短い小さな「点」にしか過ぎない。その中で、七つの光の導く先には、縦横無尽に広がる光りと、明るさ楽しさ、まんまるな平和の命の核の愛が宿る。

揺るぎない理念の自分軸と
希望に満ち溢れた
七色の突き抜ける光とまる。

中央には、「人間」のかたちのような「空間」まさに「空」がそこに威風堂々と鎮座し、「宇宙」そのものと共に呼吸し、あの世とこの世を繋ぐ人間として生かされている。

その深い感覚を感じ、元の氣に戻って来た私の目の前に「私の印」が「今ここ」にある有り難さ。

見事に「今ここの私」や「これからの私」を生み出してくれた心友の美術家mais。

美術家として、
心友としての彼女の命の使い方は、目の前の人、出来事、ひとつひとつ手を抜くことなく、時に、息を抜く楽しさをも「命の音」と手を繋いで届けてくれる、「心の余白の美学」が信頼と尊敬にびっしりと根付き、広がる。

彼女の愛に触れた者は、「祈り」にも似た浄らかさと激しい情熱に包まれる。

これが、美術家maisが緊張と緩和の深い愛から生み出してくれた「岡本弥子の命の印」。


「みこちゃんのこれからに⭕️⭕️⭕️」と

過去、今、未来の時間軸さえ超越した深い愛の真愛で生み出してくれた「命の印」。

この「命の印」と共に生きること。
前だけ向いて元の氣で、焦らず無理せず楽しみこながら、これからも「私を私として生かすこと」に全身全霊で歩いて行く。


ずっとどんな時も見守り、
いざという時は、
心強くサポートしてくれる
心友mais。

ひとりの人間としての生き様も、命掛けで仕事に向き合う姿もリスペクトしかない人間mais。



あなたのおかげさまで
「今ここ」から
また、一歩踏み出せます。


ありがとう
ありがとう
愛をありがとう。


作家・美浄家
岡本弥子

by miko3253256868 | 2022-08-27 06:00 | みこみこの【アリガトライト編】 | Comments(0)

読者のみなさまの毎日が笑顔溢れるますように念じて「みこ言霊」を綴ります


by みこちゃん